トップ  > 企画展 > 筆の里ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞優秀作品展

筆の里ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞優秀作品展

H17/11/3(祝・木)~12/11(日)

今年第9回を迎えた「筆の里ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞」は、筆を使った手書き文化と心温まるコミュニケーションの振興を目的として公募しているもので、全国47都道府県からご応募頂き8,493点が寄せられました。
この優秀作品展では、人それぞれの暮らしの中で「ありがとう」の一言が大きな感動を呼ぶとともに、ホッとする空間を演出する絵てがみ作品1,265点を紹介します。

■主催 : 財団法人筆の里振興事業団 中国新聞社 中国放送
■後援 : 日本郵政公社 広島県 広島県教育委員会 熊野町 熊野町教育委員会
■協賛 : 財団法人郵政互助会中国地方本部 吉祥