たくさんのご応募ありがとうございました。第1弾は887作品の応募がありました。
入賞作品をこちらでご紹介します。
普段から筆を使ってくれていることがよくわかります!
きれいに書こうとするときに出る1本の毛は、「命毛」のことかな?
美しい線を書くのに重要な毛です。毛先が割れたり、変な線になったりするのはコビトの仕業だったのですね!
習性が素晴らしいです!
レモンスマシと協力しているのが可愛い(笑)
普段からこびとづかんを良く読んでくれているのでは?と想像し嬉しくなりました!
すごく怖い顔!でも牡蠣に入っているポーズは憎たらしい!
牡蠣を開けた時にこのコビトがいたら、怖いやら面白いやら感情に困りそう(笑)
ご飯をすくう度にご飯が減っていくとは、なんと迷惑なコビト!
家の人が気づかずにこのコビトでご飯をよそっている姿を想像すると面白い(笑)
たくさんのご応募ありがとうございました。第2弾は794作品の応募がありました。
入賞作品をこちらでご紹介します。
すごい!「このコビトは絶対いる!」と思わせてくれる詳しい特長とその説明が素晴らしいです!
私も見つけて本に載せたいと思いました。文句無し!
ちなみに、もう一種応募してもらったコビトも素晴らしかったです~
なっぴょいさんが応募してくれた、もう一種のコビトはこちら!▼
日本の三大酒どころ、広島・西条ならではのコビト。
コビトの名前がおもしろい(笑) お酒のなかでも、しぼりたての新酒を飲むところが通っぽくていいですね!
ちょうど最近、コレに似たコビトを他県で見つけたところだったので、広島にもいるのかと嬉しくなりました!
ホトケアカバネとも仲が良いんだろうなぁ(笑)
2つのトウチン部分の役割が、牡蠣の生態に沿った習性でとても感心しました。
コビトも生き物も大好きなんだろうなぁー
優しいコビト!川にいるマヨケシロバネのようです。
広島に限らず全国にいてほしいコビトですね~
3人揃うとより力が発揮されるのが良い!
それぞれの説明イラストが細かく臨場感があり、コビト達の魅力が増しています。
広島焼きを良く作るお家には、きっとシレッといることでしょう(笑)
コビトの名前も秀逸!