トップ  > 企画展 > 長谷川義史絵本原画展 こどもたちGO

長谷川義史絵本原画展 こどもたちGO

H25/6/27(木)〜7/28(日)

全国の子供に絶大な人気を誇る絵本作家、長谷川義史。これまで、独自のストーリーや社会で起きたことを表現する絵本作品を多く手がけてきました。そこには、日常の小さな感情、悲しみ、喜びなど、どこの家庭にもある家族の姿が表現され、読者を絵本の世界へすっと招き入れます。
おおらかな空気に包まれたオリジナリティーあふれる作品は長谷川のダイナミックな筆致で描かれたユーモラスな絵と絶妙な語り口によって生み出されています。本展では、代表作『いいからいいから』や『だじゃれ日本一周』など、子どもたちと同じ目線で描かれた絵本原画約100点を展示し、筆によって生まれたゆたかな笑いの世界へ誘います。

■主催 : 一般財団法人筆の里振興事業団 中国新聞社
■協力 : KEICHU 広島電鉄株式会社 呉信用金庫 広島県信用組合